

ARROWS Z (ISW11F)での緊急地震速報

この間、誤報で終わりましたが緊急地震速報が鳴りましたね。
しかし、残念な事に自分のISW11Fは鳴りませんでしたYO!
いろいろ調べてみましたところAU災害対策アプリが入っていれば鳴るらしいのですが・・・。入っていたんですよね~。
なんでだろとau Marketアプリをのぞいてマイアプリを見たところ、AU災害対策アプリが未インストールになっているじゃないですか。。。
もしかしてAndroidOSのバージョンアップしたときの不具合?なのでしょうか。とりあえず、再インストールしておきました。
これで次回の大きな地震で鳴ってくれることを祈ります!!

βテスト当選 - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

ファイナルファンタジー14のβテストに当選しました!
実は先週から既にプレイしていたのですが、もうすごい綺麗ですね。
PS3でここまでやれるんだと、スクエニの技術力に賞賛です。
これは、まったかいがあったというものです。
まだ、正式サービスは開始されていませんが・・・。
スクリーンショットが撮れると良かったのですが、PS3では出来ないんでしょうかね?
ただ、撮り方がわからなかっただけならいいんですが、機能がないとしたら要望するしか!?
これだけ綺麗ならちょっと載せたかったです。残念。。。

βテストにいくつかのメールアカウントから応募していていくつか余っているんですが、これって他の人に譲渡可能なのでしょうかね?できるならば、もっといろいろな人にプレイして欲しい気持ちもあるんでここで公開したいくらいですYO。って書きましたがメールを良く見ると禁止されているみたいですね。こちらも残念。

発売日決定 - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

首をなが~くして待っているFF14ですが、ついに発売日(2013年8月27日)が決定した模様です。
PS4の情報がちらほら出いている中でPS3版でのファイナルファンタジーがようやくプレイできるということで嬉しいです。
ちなみに、予約特典として何かいろいろついているようで、数に限りがあることもあって、家族分ポチッと予約をいれちゃいました。(コレクターズエディションもあるようですが、家族分はちときついので通常版で・・・)

【PS3版はこちら】



【Windows版はこちら】

FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

最近ネタがないので、今ゲームの方でちょっと注目&期待をしている新生ファイナルファンタジー14のオープニングムービーをご紹介。
現在は、クローズドβテスト中ということでテストに応募して当選した人はプレイしていますが、我が家は当選ならず。。。
テストはフェーズ1~4で今は2を実施中。まだまだ、続くので次のフェーズに期待してます。
なんといっても次のフェーズ3は当選すれば、PlayStation3でテストを行えるのでワクワクして待機中!
ここではずれてもフェーズ4は応募者全員、参加可能となるので応募しておいても損は無いです。

ファイナルファンタジー14公式サイト



週刊 『ロビ』 Robi

デアゴスティーニ・ジャパンから発売されている週刊『ロビ』を定期購読することになりました。
http://deagostini.jp/site/rbi/pretop/index.html

なんでも絶賛大人気中で、在庫切れ発生中らしいです。
テレビCMでも何度か御目にかけたこともある人もいると思いますが、
小さなサイズでもとってもいいうごきをしてくれるロボットなのです。
我が家はちょっと出遅れてしまっている為、まだ、創刊号は届いておらず、2,3号だけ先に届きました。

下の動画を見ていると早く完成させたくてワクワクしてきますね。


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ちょっと気になる広告


