スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風呂で音楽

風呂を少しでも楽しく入ろうってことで防水のスピーカーを探していたところ安くて良いものが見つかったので紹介します。

なぜ、スピーカーかって言うと風呂に入っているときにたまに歌を歌っていたのですが、そこで思うのが音楽があればなーっていう感じですね。

音楽を風呂用にいちいち用意するのも面倒なのでスマホからワイヤレスで風呂場に音楽をーというものをネットで探しているとありました。


このフリーコムのFreecom Tough Speaker、もう半年以上使用していますが、再生時間、音量、耐水性ともにまったく問題なく、風呂場の環境を演出してくれています。

唯一、曲のスキップが出来ればなーって思っていたのですが、スマホ側でランダム再生設定にしておけば気にならなくなりました。

PS3が起動しなくなってきた・・・。

FF14をやり過ぎたのかPS3が起動しなくなるという非常事態が発生!
PS3の電源を入れるとランプが赤→緑→一瞬黄色→赤点滅になり、
いろいろ調べてみるとYLOD(Yellow Light of Death)という症状らしいのです。
SONYでの修理には16800円かかり、結構な値段です。
また、調べた限りでは応急処置的な方法(しかもお手軽ではないor強引な方法)
はあるようですが、そこまで自分には度胸がない・・・。
というわけで、何か別の方法はないかと試してみることに。
PS3にはセーフモードで起動する方法があり、これで起動できないかと早速チャレンジ。

セーフモードの起動方法は、こちらを参考に
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919

この方法で起動に成功!ファイルシステムの修復とかとりあえず、選んで再起動。
問題なくプレイが出来ました。毎回、起動するたびにこの操作が必要で面倒ですが。。。

セーフモードで起動する方法で遊んでいたのですが、最近では、
セーフモードに入る前にYLODが発生する頻度が多発しています。。。
だがしかし!!
電源ON→YLOD→電源OFF→電源ON→YLOD→電源OFF→・・・・
この繰り返しですが、何回かやっていると起動するので根性で毎度頑張ってます!

はまりまくり - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

ブログの更新も滞る程、FF14にはまってしまっている今日この頃・・・。
特に最近は、ネタ的なものがないのも重なっているのもあるのですが。
やっぱり面白いですよこれ。メインストーリ的な部分もクリアしちゃって今は、さらなる高LVダンジョンに挑んでいる最中です。スクリーンショットもいろいろ撮って後で整理して書こうと思っているのですがね。。
では、エオルゼアの世界に冒険に行ってきます!!

オープンβテスト - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

先週、FF14のオープンβテストが行われたわけですが、PS3でスクリーンショットが取れるようになっていたので、プレイ中に撮影したとある場所の一齣(地名を忘れました・・)を紹介します。

Deen Cross 2013_08_18 21_27_21

Deen Cross 2013_08_18 21_51_23

Deen Cross 2013_08_18 22_06_33

やっぱり充分綺麗ですよね。

ARROWS Z (ISW11F)での緊急地震速報

この間、誤報で終わりましたが緊急地震速報が鳴りましたね。
しかし、残念な事に自分のISW11Fは鳴りませんでしたYO!
いろいろ調べてみましたところAU災害対策アプリが入っていれば鳴るらしいのですが・・・。入っていたんですよね~。
なんでだろとau Marketアプリをのぞいてマイアプリを見たところ、AU災害対策アプリが未インストールになっているじゃないですか。。。
もしかしてAndroidOSのバージョンアップしたときの不具合?なのでしょうか。とりあえず、再インストールしておきました。
これで次回の大きな地震で鳴ってくれることを祈ります!!
アクセス数
ブログラム参加中!
blogramのブログランキング
月別アーカイブ
ちょっと気になる広告

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。