スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3が起動しなくなってきた・・・。

FF14をやり過ぎたのかPS3が起動しなくなるという非常事態が発生!
PS3の電源を入れるとランプが赤→緑→一瞬黄色→赤点滅になり、
いろいろ調べてみるとYLOD(Yellow Light of Death)という症状らしいのです。
SONYでの修理には16800円かかり、結構な値段です。
また、調べた限りでは応急処置的な方法(しかもお手軽ではないor強引な方法)
はあるようですが、そこまで自分には度胸がない・・・。
というわけで、何か別の方法はないかと試してみることに。
PS3にはセーフモードで起動する方法があり、これで起動できないかと早速チャレンジ。

セーフモードの起動方法は、こちらを参考に
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919

この方法で起動に成功!ファイルシステムの修復とかとりあえず、選んで再起動。
問題なくプレイが出来ました。毎回、起動するたびにこの操作が必要で面倒ですが。。。

セーフモードで起動する方法で遊んでいたのですが、最近では、
セーフモードに入る前にYLODが発生する頻度が多発しています。。。
だがしかし!!
電源ON→YLOD→電源OFF→電源ON→YLOD→電源OFF→・・・・
この繰り返しですが、何回かやっていると起動するので根性で毎度頑張ってます!
スポンサーサイト
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ちょっと気になる広告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。