

PS3が起動しなくなってきた・・・。

FF14をやり過ぎたのかPS3が起動しなくなるという非常事態が発生!
PS3の電源を入れるとランプが赤→緑→一瞬黄色→赤点滅になり、
いろいろ調べてみるとYLOD(Yellow Light of Death)という症状らしいのです。
SONYでの修理には16800円かかり、結構な値段です。
また、調べた限りでは応急処置的な方法(しかもお手軽ではないor強引な方法)
はあるようですが、そこまで自分には度胸がない・・・。
というわけで、何か別の方法はないかと試してみることに。
PS3にはセーフモードで起動する方法があり、これで起動できないかと早速チャレンジ。

セーフモードの起動方法は、こちらを参考に
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919

この方法で起動に成功!ファイルシステムの修復とかとりあえず、選んで再起動。
問題なくプレイが出来ました。毎回、起動するたびにこの操作が必要で面倒ですが。。。

セーフモードで起動する方法で遊んでいたのですが、最近では、
セーフモードに入る前にYLODが発生する頻度が多発しています。。。
だがしかし!!
電源ON→YLOD→電源OFF→電源ON→YLOD→電源OFF→・・・・
この繰り返しですが、何回かやっていると起動するので根性で毎度頑張ってます!

はまりまくり - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

ブログの更新も滞る程、FF14にはまってしまっている今日この頃・・・。
特に最近は、ネタ的なものがないのも重なっているのもあるのですが。
やっぱり面白いですよこれ。メインストーリ的な部分もクリアしちゃって今は、さらなる高LVダンジョンに挑んでいる最中です。スクリーンショットもいろいろ撮って後で整理して書こうと思っているのですがね。。
では、エオルゼアの世界に冒険に行ってきます!!

オープンβテスト - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

先週、FF14のオープンβテストが行われたわけですが、PS3でスクリーンショットが取れるようになっていたので、プレイ中に撮影したとある場所の一齣(地名を忘れました・・)を紹介します。

Deen Cross 2013_08_18 21_27_21

Deen Cross 2013_08_18 21_51_23

Deen Cross 2013_08_18 22_06_33

やっぱり充分綺麗ですよね。

βテスト当選 - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

ファイナルファンタジー14のβテストに当選しました!
実は先週から既にプレイしていたのですが、もうすごい綺麗ですね。
PS3でここまでやれるんだと、スクエニの技術力に賞賛です。
これは、まったかいがあったというものです。
まだ、正式サービスは開始されていませんが・・・。
スクリーンショットが撮れると良かったのですが、PS3では出来ないんでしょうかね?
ただ、撮り方がわからなかっただけならいいんですが、機能がないとしたら要望するしか!?
これだけ綺麗ならちょっと載せたかったです。残念。。。

βテストにいくつかのメールアカウントから応募していていくつか余っているんですが、これって他の人に譲渡可能なのでしょうかね?できるならば、もっといろいろな人にプレイして欲しい気持ちもあるんでここで公開したいくらいですYO。って書きましたがメールを良く見ると禁止されているみたいですね。こちらも残念。

発売日決定 - FinalFantasyXIV (新生ファイナルファンタジー14)

首をなが~くして待っているFF14ですが、ついに発売日(2013年8月27日)が決定した模様です。
PS4の情報がちらほら出いている中でPS3版でのファイナルファンタジーがようやくプレイできるということで嬉しいです。
ちなみに、予約特典として何かいろいろついているようで、数に限りがあることもあって、家族分ポチッと予約をいれちゃいました。(コレクターズエディションもあるようですが、家族分はちときついので通常版で・・・)

【PS3版はこちら】



【Windows版はこちら】

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ちょっと気になる広告


